ホームページに戻る

旅行記の目次に戻る


Great Fallsという観光地へ行ってきました。
ごつごつした岩場の間を川が流れています。
面白いのは、この状態の川の幅がとても広いことです。

しかし、Great Fallsとは、芸の無い名前だ(笑)

 

ここの鴨は人を恐れないんですね。

・・・カナダ在住の友人、Sledgeくんによると、これはカナダ雁だそうです。
「渡り鳥でカナダとアメリカの中部辺りを往復してるんですが、中には横着して居座る奴も多いみたいです。公園で人から餌もらってる連中は、この居座り組みが多いらしいですよ。」
・・・・・だそうです。ハイ。(笑)

こんなに寄っても大丈夫。

そういや、リスも人を恐れないですね。
なんでだろう?

 

さて、東海岸のワシントンから西海岸のシアトルへ移動します。

着陸。主翼のスポイラーが総立ちになってます。

 

シアトルで泊まった、「トラベロッジ」という、ホテル?モーテル?ロッジ?

古い(と書いて「いい」と読む)クルマ!

ワシントン大学の裏手の小道。いい雰囲気。

ボーイングのエバレット工場。

 

エバレット工場の一般向け見学ツアーコースに行ってきました。

 

残念ながら工場の中は撮影禁止。ここは駐車場。

 

 

 

次へつづく。