ホームページに戻る

旅行記の目次に戻る


マイアミから、バージニア州バージニアビーチへ。
ボーイング767。

 

アメリカで国内線に乗りまくってわかりました。飛行機ってアメリカ人にとって新幹線と同じなんですね。

デルタ航空のコミュータライン、コムエアのリージョナルジェット。

ロッキードL1011トライスター。これも日本ではもうほとんど見ることはできなくなりました。

 

 

バージニアビーチ到着。オシアナ海軍基地が近く、F-14、F-18がうるさく飛び回っている街でした。
ホテルは「カーティヤード・マリオット」。確かこのホテルで初めて、アメリカに来て初めて、朝食に甘くないパン(というか、マフィン)が出てきて、感動しました!!!!

 

窓からの眺め。リゾートですなぁ〜。
浜辺の遊歩道は工事中でした。開発中ってとこでしょうか。建設中のホテルも沢山あって、バブルっぽい雰囲気が漂ってました。(笑)

 

バージニアビーチの街の夕暮れ。バスの向こうに見えるのはシーフード・レストラン。ここでカニを食いました。あとで写真が出てきます。

 

なんだかよくわからない、女性のブロンズ像。

 

今回のツアーのメインのお仕事の会場へ、バスで向かいます。

 

コンベンション・センター。ここでお仕事でした。

 

街中にあった、本とアートの店? ぁゃιぃ・・・
ボートがディスプレイしてありました。

 

浜辺に出てみました。

 

老夫妻がカモメにエサをやってます。

 

新しいホテルが次々に建設中。
あー、バブルっぽい雰囲気!

 

沈丁花が咲いてました。

 

次へつづく。