ホームページに戻る

旅行記の目次に戻る


クルマでうろついていたら、ヘリが離着陸しているところを発見。
遊覧飛行をやってる。乗ることにしました。
湾内ではちょうど、パワーボートのレースだかデモ走行だかをやっていました。

ジェットレンジャーは高そう。
うん、これがいい。ロビンソンR44。

4人乗りのR44。
ナニ?3人いればシェアできるけど、今ちょうど他の客がいないから、オマエ一人だ?
68ドル?高いぞオイ!
しょうがない。出すよチクショー。

兄ちゃん、よろしく頼むよ。

オイ!タキシー始めたら、後席のドアがバタンッって開いたぞ!
ちゃんと確認しろ兄ちゃん!

 

離陸上昇中はかな〜り揺れた。抑えつけるように上昇。
さすがによい眺め!

 

 

兄ちゃん、ご機嫌だね。

 

残念ながら、左席にはコントロールが無かった。
ちっ、俺のウデを見せられなかったな。(笑)

 

左下に見えるのが、パワーボートの群れ。レースってことはない、と思います。(笑)
正面の小さな島が離陸してきたところ。
マイアミに着いたときに飛行機から見えた景色。

 

もうお帰りです。

このあと、客がいなくてヒマになった兄ちゃん。
見物してた私のところにきて、ひとしきりヘリ談義。
彼はOH-1のことを知りませんでした。まあ無理もない。(笑)
アメリカへ持って行っていたJ-Wing誌のOH-1の記事を見せ、いかにすごいヘリであるかを語って聞かせてきました。(笑)

 

次へつづく。