ホームページに戻る

おいしいもののページに戻る


平塚 老郷(らおしゃん)の酢湯麺
 

10ウン年前、就職して親元を初めて離れて住んだ神奈川県平塚。
そこにあった老郷(らおしゃん)という店。

メニューは湯麺、みそ麺、餃子の3品のみ。当時は全て500円、2002年現在は550円。

透明なスープ、真っ白な太い麺、薬味は長ネギでなくてタマネギ、具はメンマとワカメだけ。

食べてびっくり、酸っぱいんです。
でもこれがすごくうまいんです。感動です。
くせになるんです。
(まあ、合わない人もたまにはいるようですが(笑))

ワタシは平塚を離れた後も、2〜3ヶ月に1回は、これを食べるためだけに平塚へ来ます。

それくらいうまいですよ。

老郷では、2人前を箱詰めにしたお持ち帰り湯麺も販売しています。

老郷(らおしゃん)本店
神奈川県平塚市紅谷町17-23
0463-21-3658


ホームページに戻る

おいしいもののページに戻る