ホームページに戻る

旅行記の目次に戻る


成田を出発です。
デルタ航空のMD-11でした。

このMD-11、客席内のディスプレイに表示されるメッセージが英語と日本語で出てくるのですが、その日本語がヘンだったのをよく覚えてます。それから、日本語のフォントがミョーに毛筆っぽい。(笑)

ポートランドで乗り換え。
雨の中、日本ではもう見れなくなったボーイング727。

乗り換えで寄ったポートランド空港での出来事。
空港のウイングで喫煙場所を探したら、1箇所しかありません。しかもいっちばん端まであるかなければいけません。
歩く歩く歩く。そこの写真を撮ってくるのを忘れましたが、まあなんてことはない、ガラス張りの喫煙ルームでした。
そこで煙草を吸っていたら、アメリカ人の爺さんが入ってきて、鼻でフンフン!と空気を吸い、
"Yeah!!! Smells good!!!"
声出して笑ってしまいました。

 

さてさて、まずは仕事の用事があったテキサス州フォートワースへ移動しました。
ラディソン・スーツ・ホテル。

 

私が止まっていた階から、ホテルの中の吹き抜け。

 

同じくホテルの中の玄関ロビー。

アメリカに来て初めて泊まったこのホテル、朝食に出てくるパンが、甘ったるいシナモンロールしかなくて参りました。まあ、シナボンほどの甘さではなかったですけど・・・
こんなもんで朝食にしてるのかぁ・・・・
カリカリのベーコンとか、スクランブルエッグとか、ナマ野菜とかはうまいんだから、甘くないパンを置いてほしいなぁ・・・

窓から見たテキサス州フォートワースの夕暮れ。
こういう紫色の空、好きですね。Purple Highway Shonan Bakusozokuって感じです。(笑)

ホテルの周りには、歩いていけるところにな〜んにもありません(笑)

テレビの天気概況には、アメリカ本土の地図が出てきます。(当たり前)
しかし、アメリカ本土の大きさから考えると、この気圧配置図はえらく大雑把な図ですよね。(笑)

ところで国内でもそうなんですけど、旅行に行くと、テレビの天気予報に出てくる地図にすごく違和感を感じませんか?ワタシだけでしょうか?(笑)

 

仕事の相手先の人達とレストランへ食事へ。
当たりさわりのない肉料理でしたが、デザートに出てきたコレはいったい何でしょうか?
こんなもの、初めて見たし、初めて食べました。見た目からしてやっぱりマズそう。
スフレ?知りませんよ!そんなもの!
これがまた死ぬほど甘いんです。見た目はそうでもないのにね。

死ぬ気で写真程度まで食べましたが、ここでギブアップ。
なんでみんな、全部食べられるのコレ?
仕事相手の奥さんは、「こんなのフツーよ?」って言ってました。
絶対おかしいです。

しかし、こんなのはまだ序の口だったなぁ・・・

次につづく。